[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
集中力も足りなくて
アイアンサイズへの道のりは遠いです

083112 090407
無謀に挑んで
083112 092516
大砲取られちゃうし
集中力もお金も続かないよ・・・(´・(ェ)・`)

とりあえず
083112 081958
海事レベル66→67完了 
ちょっと一休み(´・(ェ)・`)つ旦


ぼんやりと
835.jpg
漫画を読んだり
083112 113256
意味なく掘ったりしてリフレッシュ



よし陸戦で67→68をあげてみるか~~
甲板海事リベンジのためにも陸戦は
鍛えないと(`・(ェ)・´)



てなわけで熟練剣士になり
東アジアダンジョン経験値調査(中層)
083112 163633
大人気宋山里中層 
88+88+124+145+254=699
これはどうなんだ・・?
冒険職でも600くらいだったっけ
083112 155333
お次は 安土
112+110+120+129+193=664
そんなにかわらんね
083112 172037
遠いけど 大仏
110+122+188+132+195=747
敵の数が多いからか~
083112 153845
放置プレイが鉄板のミルンダ兄貴(;´(ェ)`)
・・・・
じゃなくて
ss撮り損ねた淡水は
117+120+169+2+133=551
アレ?2ってなにさ・・・
(結局 仕立+鍛錬具の魅力で宋山里のきもするが)
深層も調べてみようと思います(´・(ェ)・`)ノシ  

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/31 18:14] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
危機感が足りなくて

残暑お見舞い申し上げます
早く涼しくならないかなあ
ゴマちゃんはDOLだと
083012 132456
これか~(*/(ェ)\*)


昨日は危険海域の東アジアで
082912 212126
オスマンハイパー艦隊の強襲!
やたらハイテンションなPKだったw
082912 212204
ラロワが帆船を牽引してるっぽい
というか上納持てよ自分。・゚・(ノ(ェ)`)・゚・
まじ危機感が足りてない(`(x)´*)



んで 安全終わりかけの東南アジアへ移動
083012 092130
オラオラオラオラ
狩るぜ~~稼ぐぜ~
083012 141424

って・・
ちょw2戦目で
レア襲来とかオワッテル
083012 141904
白兵でずたぼろに
083012 141912
副官その後即沈
ポポンも海のモクズになりました(;(エ); )
・・・・・
ごめんなさい 
レア放置して 逃亡しました
シャム湾で荒P見かけたら 
m9(`・(ェ)・´) ド----------ン!!
後ろ指刺してやってください

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/30 16:46] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
レア遭遇で大苦戦
東アジアが危険になったためか
珍しく賞金首の狩場が空いていました
082912 105554
スキル低い なんちゃって砲術家のポポンでも
サクサク狩れます
だがしかし
開始30分にして
082912 114406
レア艦隊様出現(((( ;゚(ェ)゚)))ノ
白兵スキル 戦術しかないんですが・・・
しかもR6 だし(ノ(ェ)・、)
混乱白兵ならいける・・のか・・?
082912 113545
強い・・イタイ・・

大苦戦の末
味噌ありがとう(・(ェ)・` )
計1時間の狩で レアが2度出現
これって もしかして憑いてる??


それならば と収奪キャラ?ボビンで
ヴァイキング鎧にチャレンジです(`・(ェ)・´)
スカンジナビア海賊を狩り狩り狩り狩り
・・・・・・
72分経過
082912 145740
旅団出現
粘着前にあっさりゲット\( * ´ (ェ) ` * )/
ねずみが憑いてたせいで鎧耐久が減りまくり

トゲトゲと毛皮がヴァイキングっぽいね
082912 151100
気分良く晩酌の準備をしようw
829.jpg
新発売のビール
エビスは好きだけど
320mlって少ない気ががが(´・(ェ)・`) 

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/29 16:46] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
海事あげ&バルト海でプカプカ
甲板すると 経験がおいしいらしい( ・(x)・)
082812 093017
まじすか? というわけでチャレンジ
・・・
・・・
・・・
やっぱり 仕掛けかたやスキルRなど
中の人の問題多すぎで 無理デシタ(;(エ); )



地道に砲撃であげることに
082712 192103
金策にもなってウマー(´(・)`)
082712 190846



一方ボビンは
082812 163238
バルト海で浪漫的収奪生活

カテ3ドロップのドイツでしたが 
残念ながら紋章は落とさず(⊃(ェ)`)



先日のイベントはポポンで出て(景品的に)後悔したので
082812 141104
意地になって取りにいきましたw
082812 141106
見た目エビフライだけど ローマンガレー
便利です(´・(ェ)・`)ノシ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/28 17:41] 収奪 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ヴェネ橋バザーにて
昨日は フラダンスのイベントを観にいき
ちょっとしたハワイアン気分を味わいました
826.jpg
なぜか 15世紀のイタリア宮廷舞踊
焼肉とゆで卵の楽しい集い
(キューピッド&ロスティボリ ジオイオーソ)も上演され
( -(ェ)- ) zzZZZ
082712 094436
踊り手さんがこんな雰囲気↑
(帽子がバデットロール)

 

その後ヴェネ橋バザーに参加しました
082612 223917
カーネルおじさんのように
川に投げ込まれるあきおりさんの図

ミニゲーム大会も楽しかった( ^(ェ)^)/\(^(ェ)^ )
082612 230836
そして水夫軍団でパシャリ
靴はいてるのが魅さんだけ?( ´(ェ)`)
082612 232024
レインボーデカさんに リンクしていただきました
元女子高生ならリンクOKだそうで
元女子高生スキの荒Pは ぎりぎりセーフですね!
ありがとうございます^^( ・(x)・)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/27 13:38] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
サーヴェイでイベント海事
昨晩のカオスな海事イベント
商会の皆さんたちとセビリアで待ち合わせ
082512 204359
轟さん作のサーヴェイフリゲートで参加します
すごくいい出来らしい
071812 142804
見た目も可愛いよね(*´(ェ)`*)
旗艦できる船なんだけど
いかんせん中の人のスペックががが( ´・(ェ)・)
082512 211556
おむアンメイデンにお任せして追従オンライン!
しかし轟さんのアイアンサイズ かっこよすぎ
憧れるけど 海事70をポポンで目指すのは厳しいなあ


・・・・対NPCのSSたくさん撮った はず 
でしたが 戦闘に必死で 使えるのがなかった罠・・・・


そして終盤
082512 223152
カオスを満喫
ゆりゆりさんがボスを拿捕するのを激写したつもりが
082512 223455
もうなにがなんだかw
あきおりさんのポニテ好きがよくわかる
ペッコさんは釣りまくり!
082512 223509
ゆりさんおめ~(*^(ェ)^)/∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`☆

でセビリアでポイントを
ドラゴン紋章(750P)+
断片+ロットに交換して イベント終了。

皆様お疲れ様でした(´・(ェ)・`)ノシ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/26 11:18] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
特別生産で大学研究
アムスにて
082512 095019
ナンダッテー
まあ なるようになるさ(;´(ェ)`)


明日のインは21時すぎなので
今日のうちにバザ準備をしておくことにしました。
このチャンスに
082512 102338
この微妙な研究もやってみます。
水夫服+適当生産でイケルはず
082512 103241
大成功率↑↑をいれまくって
まず名工の大工道具を作りましたが
082512 105936
た、たぶん増えている!気がする(´(・)`)



水夫服も
082512 151118
いい感じに
082512 151537
13着中6着が大成功(≧(ェ)≦)ノ
ヴェネ7着+各国1着ずつ完成

082512 153003
交易経験1500 王立貢献37でした
佐官+将官服への道のりは長いなあ( ・(x)・)



オヤツ
825.jpg
沖縄フェアをイオンがやってて衝動買い!
ビールにあいそうですよね~~

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/25 16:10] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
週末の準備で東奔西走
明日の海事イベントに備えて
082412 160055
ピラミッド詣( ・(x)・)

082412 160141
太陽の護符は 冒険クエのイベント戦などで
かなりお世話になってます
でも艦隊でやるのなら いらないかな?


日曜日夜には ヴェネ橋バザーもあるそうで
ボビンでバザーを出す予定
てなわけで コロラド高原へ出張ヽ( ・(ェ)・ )
082312 211121
バザ用の服を掘ってみた
ウマがいるの今になって気がついたよ
乗りたい・・・(∩(ェ)∩)


脳内イメージ図
834.jpg
う、ちょっと無理があるな


あとはこんな服や
082412 185552
ヴェネ水夫服を用意する予定デス(´・(ェ)・`)ノシ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/24 19:15] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
金づるに 逆襲されるの巻
失敗率の高いイクバールさんですが
082312 144534
今日は絶好調

082312 142122
生かさず殺さず しぼりとってやるぜ!
なんて 調子こいてたら

ぎゃああ 。・゚・(ノ(ェ)`)・゚・。
082312 143828
拿捕られたショックで SSも撮り損ね
キレネンコ状態に
824.jpg
ジタバタ⊂(;(x);# ) ⌒つ ゛ジタバタ



そういえば
商会のかたが仕事関係のイベントで
とろ火torobichan
↑とろ火ちゃんの着ぐるみを着るとのこと
癒し系キャラっぽいけど
中の人は重いクサイ暑いと3重苦のようです。
内部にペットボトルホルダーが4箇所ついてて
ストローで飲めるんだって( ・(x)・)すごい!

082312 152615
DOLで着ぐるみといえばやはり クマー(`・(ェ)・´)

082312 154115
でも隣に埋まってるおねいさんのもいいなあ
(おっさんの着ぐるみではありません(;´(ェ)`)ノ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/23 16:48] 収奪 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
収奪はケツクリとともに・・
地道に集めていたメモリアル紋章も
082212 133810
残すところ ドラゴン1つ
バルト海のレアは難易度高そうですね
気長に挑戦します(ο・㉨・ο)



777.jpg
つい 衝動買い(● ̄(ェ) ̄●)
普通のガムでしたw

778.jpg
前に買ったとろとろスライムホイミサイダー味の
マズさは はんぱなかった(;゚(エ)゚)



そしてまた収奪の旅へ
082212 141927
ここの征服者は 超好戦的で
突撃かましてくるんでオソロシイ(((( ;゚(ェ)゚)))ノ
撤退→クリもらう+浸水
→すぐに白兵で危なかった(´・(ェ)・`)
ポンプつきヴェネガレのがいいのかなあ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/22 16:41] 収奪 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
暑い一日
今日のメンテは10時30分~14時30分とのこと
082112 103055
ぎりぎりの時間に 100個50個30個10個3個と
カウントダウンのように買っていく謎のお客。

気がついたら
082112 103054
落とされてた( ・(x)・)



それにしても暑いので 
長電話したり
821.jpg


アツイ漫画読んだり 
801.jpg


製作したり
822.jpg


やはり暑いので飲んだり
823.jpg
焼きかりんとうは 食感がサクサク

あっという間にメンテ終了


せっかくなので
082112 145102
熱い視線を送ってみる\(o ̄(ェ) ̄o)/

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/21 16:41] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
バザールバザール
081912 200012
昨晩20時~のバザールバザール
有名な服屋さんがたくさんいる一角に紛れ込む
みなさん品揃えが超充実 客引きシャウトもウマイ


一方荒pは 
開始4分で14着の水夫服が売り切れ・・
081912 202414
他にめぼしい商品もなく30分ほどで撤退(;(エ); )


デパ地下イベントにはじめて地方から出店し
(gdgdになって)
苦い思いをする店主の気分デス(⊃(ェ)`)




そして宴の後は 地味な金策タイム( ・(x)・)
アパの肥やし↓を
082012 115526
PKにガクブルしながら
082012 162046
適当に交換して

そのままEUまで帰ればいいのに
途中で眠くなる・・ 


バザーキャラにチェンジ
082012 095209
しばらく放置してたら ゆりゆりさんが
行き先変更券買ってくれた(ミ ̄(ェ) ̄ミ)
ダンジョンで金策のほうが確かに
てっとりばやいかもしれんな(´・(ェ)・`)ノシ



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/20 19:25] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
リスボンで夏祭りの一日
午後のオークションに備え 
有り金を確認する荒P・・・
ぬーん2、8Gくらいか(・(ェ)・` )


出品説明
081912 151126
ビンゴボンゴ欲しいなあ
レイヴンもいいなあ

しかし ヤツラは競り合いの末3Gまで急上昇。
ゲットできず終了。・゚・(ノ(ェ)`)・゚・。
081912 163553
金マレ20G・・・目が点に
081912 093408
↑これもうそだろう的な意味で目が点に


あと ゆりゆりさんの大砲セットの出品が
はじけすぎ(・(ェ,,)・ )
081912 165337
マニア垂涎のお品が揃ったリスボンオークション
大盛況でした^^
皆様おつかれさまです(´(エ)`)ノ



その後 レイヴンの売りシャウトがあり
081912 174757
教会で隣に座っていたツインテールの神から 
譲っていただけることにっf(〃(ェ)〃)
萌えは世界を救う っておむらいすさんの意見は
結構あってるかもしれん


て よくよく見たら
名声10万・・だとΣ( ̄(ェ) ̄lll)

売れ残りの南蛮品をばら売りして
無理やり着せるの図
081912 190728
このヒモがたまらん(*/(ェ)\*)

この後20時~のバザールバザールに参加予定です^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/19 19:40] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
水夫服はかわいいね~^^
午前は リリア音楽ホールでまったり
183.jpg
一度パイプオルガンの演奏を生で聞いてみたいものです


みにP君(甥)の発表会的な何かだったようだが
まあこんな感じw
20120818_162827.jpg

みにP君はボカロと城好きで 話が盛り上がる
が 家の近くにファミマがない とのこと


荒Pの家の近くには なぜか2店舗あったり・・
182.jpg
すまぬw いただきます(ó㉨ò)ノ♡



こちら↓は試食 いや お持ち帰り・・・
不可のようです(オムライスノクセニー\(・`(ェ)・)/  
20120818_160953.jpg
各国2着づつ作る予定です^^


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/18 16:48] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ダンジョンで ウハウハ・・になりたいが
ふきだしに初挑戦してみました
作るの楽しいですね(´(・)`)
20120817_161725.jpg
総帥さんとチーフメイドさん ありがとうございます^^
今度はSSだけじゃなく
お帰りなさいませご主人様(はぁと)
って言ってください!(マテ


そしてダンジョンへ突撃
081712 090938
大仏ウマーーー
081712 083808
大仏超ウマーーー(でも遠い



そういえば19日のリスボン祭り
081712 081748
今日はクマちゃんが宣伝してました\( * ´ (ェ) ` * )/

ダンジョンアイテムもバザーに出したいから
くじけず ぎりまでもぐってみるよ~(⊃(ェ)`)

淡水戦記とか アパ道具でないかな
(物欲センサー全開┐( ̄(ェ) ̄)┌


E鯖のダニエリさんと リンクさせていただきました^^
ありがとうございます!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/17 17:10] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
危険なヤツが戻ってきた!
数ヶ月の休止を経て・・・
フレ?が帰ってきたので ご紹介ヽ( ・(ェ)・ )ノ


まんま 怪獣みたいなめちゃくちゃなヒト
その名も
081612 125225
あきおり(軍団ww)さん
お正月には 門松を破格値で買いあさり
レアなメモリアル武器とか リスボンに捨てて
シャウトで拾わせて喜ぶ 謎のキャラクター(・(ェ)・` )
気前がいいのでいつもお金がないようです(⊃(ェ)`)


今日も『100Mちょうだい!』って おいw
轟さんと荒Pのスルースキルが5ランクあがった!
(気がする)


さて きたる19日(日曜)に
081612 165615
お祭りがあるそうです(*^(ェ)^)ェ)^*)
昨日はくまちゃんが宣伝してたのに 
今日はオッサン(´・(ェ)・`)


荒Pも 20時~22時のバザールバザールに
各国水夫服などを作って
参加しようと思っています(≧(ェ)≦)ノ


Z鯖の 今日からマ王ヴォルフラムさん と
リンクさせていただきました^^
ありがとうございます!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/16 17:21] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
全荒P売人化計画発動
昨日 甲子園の高校野球が雨で順延、
かわりに『オーロラの犬ぞりレース』
(ユーコンクエストというアラスカ犬ぞりレース)
をNHKでやってました。
厳寒期の1600kmという過酷なレースと
地下足袋ぽいの履いてるわんちゃんに目が釘付け!

そういえば
815.jpg
この漫画でも 犬ぞりレースがでてきますね^^
DOLはアラスカ方面の実装はないのかなあ( ・(x)・)


お盆期間に
荒クマ商店拡大化プランを 実行
本店
081512 111420
N支店
081412 195326
B支店
081412 211117
Z支店は 所持金50000Dしかなく
助けを求めてみる
081512 090929
読みにくい募集だったにもかかわらず
親切なかたが 交換してくださり
081512 140021
全鯖制覇!( ^(ェ)^)/\(^(ェ)^ )

気分良く本店放置してたらヤラレター 
081512 150036
いつの間に( ̄(ェ) ̄;)??

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/15 15:21] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
謎のフレンド
バザーをしにベンチに座ると
081312 194609
いつものツインテール
こうめいたん こと こうちゃんは神出鬼没

895.jpg
光栄的にはこんなカンジ


普段は 別世界のひとらしいw
884.jpg
荒ぶるこうちゃんの図(`・(ェ)・´)


まあ日本人的には
894.jpg
これじゃね?


友達というには謎過ぎる
(生産キャラちゃんもツインテールw
814.jpg
匿名掲示板?に晒さなければ何でもおkといわれたので
調子こきました すまねえ( ̄(ェ) ̄;)


081312 194609_1
罠スキルも高いにちがいない( ・(ェ)・ )

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/14 16:02] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
熟練剣士になりたくて
生産と海事中心のボビンですが
やはり今後を考えて 陸戦もきたえねば!
ポポンが投擲だし こいつは槍だよねっ

快くお手伝いをひきうけてくれた
商会の轟さんとイザ出撃
081312 143310
ガレー超はやいっす!
(ひっぱってもらうの図( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚


081312 144824
1人で剣士5人と戦う轟さん
攻撃ミスりまくるボビン
寄生ヒャッホイ(*/(ェ)\*)



そんなこんなで
081312 165534
無事に転職(*^(ェ)^)/∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`☆
轟さん本当にありがとう~
転職費用は剣士のほうが安いよ
って言われましたが・・キニシナイ



そしておむらいすさんから
『べ 別にアナタのために作ったんじゃないからねっ』と
081312 163144
たくさんお弁当を頂きました ありがとう^^
海事するとすぐなくなるから助かります!
(自分で作れないのですヾ(;→㉨←)ノ



オマケ
812.jpg
豆乳で作ったら意外とイケました^^
ミルメークは変わらず店頭で見かけるけど
ご飯がススムくんはいつのまにか消えちゃったね

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/13 17:50] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ひとり地図回し終了
オリンピックを見ながら ひたすらひとり地図回し
作業感はんぱないっす( ・(x)・)
吉田選手の決勝のとき 江頭2:50さんが観客席で
応援してましたねえ。大ファンなんでしょうね^^
荒Pが はじめて生で見た有名人が 江頭さん というw
もちろん服は着てました 残念(駅だったしね(;´(ェ)`)


そして数時間後ついに
081212 123801
2度とやりたくね~~


あと残りは 発見報告話術
081212 123838
コレ 漢陽の美術地図2種を回せば
街中で終わるし楽にいけそうなきがする
 

そして今回のおみやげ26個*48回
081212 114704
↓これを堺で日本刀に等価交換し

081212 141117
↓淡水でちょこっと増やして
081212 142000
EUにもどります

さて一方ボビンは
081112 203437
はじめてレアに出会ったものの 何も獲れず(ノ(ェ)・、)
また挑戦しよう~(´(・)`)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/12 16:48] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
浪漫Gで出撃
今日からお盆休みの方も多いのではないでしょうか?

荒Pも手土産にレーズンサンドと霜だたみを購入
(自宅用も購入)
899.jpg

お昼は たこ焼き食べたいね~と
銀だこに行ったら
ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ、キイタ?
( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ
081112 121816
今まで8個いり500円だったたこ焼きが
6個いり500円に実質値上げ!
う~~ん
いや マジ そんならたこ焼き器買って 
家でワイワイ作ったほうがいいよね(。-(ェ)-。 )



で DOLでは
081112 103544
昨日からはじめた ひとり地図回しde研究がちょうど
半分になったので ちょいと休憩


ガレーは浪漫 カレーは飲み物!
雪のバルト海へ出撃
081112 155621
うむ 浪漫ちっせえ
奇襲まちするぜえ~~と思ったそのとき
081112 155724
えっ?
これは 初めての体験
船員は凍らず流されていきました( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア








テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/11 16:14] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
地図回しに挑戦 
昨日 脳内で計画を練った
ひとり地図回しで大学研究達成を目論む。
081012 140015
20数枚出したあと いざマスカット対岸へ


アレ?


研究うけてなかた(;(エ); )

081012 151057
カリカへ移動して 仕切り直し

青い宝石の鉱脈の地図の発見物は
コーンフラワーブルー
経験460超+探索熟練70+財宝熟練80超+サファイア26個
名声お金ちょこっと
1回6~7分
 
これを48回とかw(ミ ̄(ェ) ̄ミ)



考えるのをやめて 
とりあえずヤングジャンプを読む
800.jpg
ドヤ顔を楽しむ漫画らしいw


巻末の目次兼作者インタビューみたら
お勧めの夏の1曲を!!
で(迫先生の回答が)
金太の大冒険
・・・・・
・・・・・
ヽ(`(ェ)´)ノゴルァ  

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/10 17:39] 冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
頭がかもされています
R11以上のブツを48回発見すれば
覚えられる微妙な学問調査技術。
効果は学問+1と学問獲得熟練度+5%
・・・
使うことはなさそうだがとりあえず
地図集めから
080912 092943
いやまてよ
48枚とか持てないし 無理じゃね?
ヾ( ´( ェ )`)ノ フッ




頭が疲れてきたので
楽ちんなクエで変装服をもらい
080912 143048
肉弾戦
080912 163004
レアっぽいが  いいものは落とさず・・



そういえば世間では塩麹がはやっているらしく
いろいろ頂くのだが 正直なところ
810.jpg
かもすぞ!
   8
∞(・□・)∞
   .□

コレが 醸して美味しくしてるにチガイナイ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/09 17:46] 冒険 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
拾った烏帽子で口説いてみる
金欠なので
080812 091700
収奪の旅に出ました



すぐに飽きて
逆ナン
080812 134255
お前んちどんだけ家宝あるんだよ ( ̄(エ) ̄”)



その後EUへ帰還
商会の 魅姫さんからいただいた
ティークリッパーに初乗りです
080812 135938
とても快適だけど やっぱりガレーが好きw



そしてはじめてのワールドチャット

080812 181146
ソロ活動が多いので たまにおしゃべりすると
楽しいですね(* ̄(エ) ̄*)ポッ
ゆき○んさんありがとうございました^^





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/08 18:28] 収奪 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
遺跡

888.jpg
X-ファイル遺跡 を読みました

メキシコの古代マヤ遺跡で発掘調査チームが忽然と
姿を消した・・生贄伝説の残るこの遺跡では
これまでも失踪者が。 更に地球外起源と思われる
遺物が・・というストーリー
さくっと読めて面白い
ククルカンやセノーテ(生贄の泉)なども登場



DOLだと
080712 171711
判子のように神様みんながこの絵柄

使いまわししすぎじゃないかな・㉨・



さて 50%↑のときに
080612 215405
なんとかゲット

080712 140412
かぶったら 髪の毛が減ったよ( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚
角のなかにいれこんだんだろうか

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/07 17:37] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
捨てられない○○
貸金庫や共有倉庫が常にぎゅうぎゅうな荒Pです
今回のイベントで またきつきつになってきました



まあ 現実生活でも モノが捨てられませんw
部屋が汚部屋化しています(≧(ェ)≦)ノ

807.jpg
10年位前のこんなのや
806.jpg
こんなアレなゲームや
808.jpg
ちょっとねずみっぽいのとか・・
 
なんでとっておいているのか謎な
やつらがてんこ盛りです



で とうとうアマゾンで2ndageを予約しました
なんと特典に

サンタマリア号のペーパークラフトが!


そういえば5分で挫折した
809.jpg
ブラックパール号のペーパークラフトが棚の
片隅に( ̄(ェ) ̄;)

サンタマリア号の運命は・・(ノ(ェ)・、)


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/06 18:05] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
冒険の日
午前中ぽ~っとTV見てたら
巨神兵東京に現る
の特集をしてて 面白そうでした^^
写真撮影可というのもいいですね

030.jpg
庵野さんは映画で巨神兵のシーンを担当してたとか
定価340円って 時代を感じるのう( ・(x)・)




白銀の兜ゲットには開錠が2足りない荒P
とりあえず
080412 092321
アステカカレンダー購入(高いよ(;(エ);) 

地道にクエストをこなし
これはイケル!ストックホルムでクエうけ
→テラノヴァへ航行
・・・
・・・
情報とりわすれた。・゚・(ノ(ェ)`)・゚・。(オリガちゃん・・


仕方なく
ポルトベロでクエうけして
クスコ発見の旅へ
太陽の護符を連打!(1回目白兵されて死亡(⊃(ェ)`)
2回目海軍呼んで連打連打ハアハアハア(SS無理w

ついに発見\( * ´ (ェ) ` * )/
080512 194035
ケチュア語でへそという意味だそうです^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/05 21:25] 冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
夏は花火ですね^^
すっかり冒険モードの荒P
080312 193214
ヴィンランドクエスト中盤の山場
『悪夢を醒ます夢』をクリア
これは酒場のウワサにはならないのかな・・ 
これで白銀の兜に1歩近づいたね(● ̄(ェ) ̄●)


ここからはゲームとは関係ない話ですが
戸田の花火大会がありました
荒川をはさんで いたばし側と 戸田側で
花火あげまくりです
842.jpg

テレたまでも生中継してたのですが
4秒ほど時差ががが・・
速攻チャンネルかえて
オリンピックのサッカーや陸上で盛り上がるw

841.jpg
どらおむ巻きは 子供に大好評

843.jpg
ケーキは連絡ミスでかぶっちゃって涙目に・・
でもウマーでした(ó㉨ò)ノ♡

DOLでも花火作れるそうなので試してみようかな^^







テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/04 23:57] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
イベントを進めつつ
080312 110722

こんな副官がいたらいいですよねえ(ちびっこのほうw
国イベは放置して ナスルの亡霊と
トレジャーハンターのお手伝いイベントを進めています。
途中報酬の天馬の羽は 目的地が上陸地点や洋上の
遠距離クエに 便利そう。
最後にもらえる名匠の秘伝は貸金庫の肥やしに・・
武勲詩の断章は3 10 20 30回目のみもらえると
wikiに載っていましたね。 
詩の紙片、買っちゃおうかなヾ⊂(・(工)・。)⊃ノ ヒャッホゥ
 

そして 久しぶりにサルベージを と思ったのですが
080312 144148
これ無理

破棄するか迷う


行き詰ったので気分転換に
乙鯖に新キャラを作ってみる
080312 171336
(* ̄(エ) ̄*)ポッ
育てる日はくるのか?



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/03 17:36] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
遥かなるヴィンランド
昨日から気分はヴァイキングの荒p。
経験値50%↑の時間にあわせ
ヴィンランドクエを始めました。


4番目のクエストがこちら
080212 144442

スキルRが足りないので
080212 142603
地道に別のクエをこなし

080212 143053
脳筋でもやればできる!
19時~経験↑↑なので
それまではバザーしてよう( -(ェ)- ) zzZZZ


020.jpg
食玩いいのがなかった・・
コミックスはヤバイ(((( ;゚(ェ)゚)))ノ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/02 16:59] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

荒Pの森のツボ

FC2Blog Ranking

荒Pの森の仲間たち

はちゅね

みくろっく

